伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

ご案内

「神戸ワイナリー」での催事イベント限定企画!伍魚福のピリ辛さきいか天の新しい風味が登場!

投稿日:2017年10月18日 更新日:

こんにちは!伍魚福のWEB担当の田中です。

先日ご案内しました例年参加させていただいている『神戸ワイナリー新酒まつり』で、伍魚福の人気おつまみ「ピリ辛さきいか天」の限定風味を販売します。

限定風味は1種類で、その場で召し上がっていただく、袋入りの量り売りの企画です。

伍魚福の同イベントの初参加は2010年。今年で8回目となります。

しかしながら、今回用意する「ピリ辛さきいか天」の量り売り企画を行う風味は初お目見えです。

それもそのはず、なぜならついこの間まで何風味にするかを担当の田中は考えておりました。

実は、「量り売り」の「限定企画」は、先月行われた日本酒関連のイベントで、初めて登場しました。

でも、今回のイベント会場は「神戸ワイナリー」。

せっかくなら、その会場にちなんだワインに合う味わいがあった方がお客様に喜んでもらえるのではないか?

そう思いながら、何風味にするかを考えました。

そして、サンプルを作ってみて、「!」これは、おいしい!というものができました!(と、思います(笑))

Jpeg

その新風味とは赤ワインが欲しくなる「スパイシーバーべキュー風味」です。

口に入れると、まずは食欲を刺激する香辛料の風味が香ります。

噛み締めるといつもの「ピリ辛さきいか天」のピリ辛味が徐々に広がり、

噛み続けるとさきいかの旨みが広がります。

是非、ワインとの相性をお楽しみください!

『神戸ワイナリー新酒まつり』2017のご案内

神戸ワイナリー新酒まつり2017_チラシ_表

神戸ワイナリー新酒まつり2017_チラシ_裏

・開催日時

2017年10月28日(土)~29日(日) 10:00~16:00

・神戸ワイナリー所在地

神戸市西区押部谷町高和1557-1

※現地へのアクセス方法等、最新情報は下記の神戸ワイナリーホームページよりご確認ください。

○神戸ワイナリーホームページ↓

フロントページ

神戸ワイナリーで10月28日(土)~29日(日)の2日間開催されるイベントで伍魚福が販売する限定風味・量り売り企画、お近くの方は是非ご利用ください。

-ご案内
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

阪神電車の車内広告に伍魚福「ピリ辛さきいか天」が!こんなところにも?!

関西の交通の足のひとつ、阪神電車の車内広告に「ピリ辛さきいか天」が掲示されています。   阪神電車は全部で76編成あるそうですが、このうち25編成に各1枚(連結部の窓部分)貼付されているんで …

伍魚福催事販売のご案内

伍魚福のピリ辛さきいか天、催事販売のご案内(その2)!

こんにちは、伍魚福のWEB担当の田中です。 伍魚福の「ピリ辛さきいか天」も含む、催事販売をまたまたご案内です。 来月、11月3日(金・祝)~4日(土)の2日間、日本酒関連のイベント2箇所でおつまみの試 …

伍魚福のピリ辛さきいか天 のり塩風味

伍魚福の「ピリ辛さきいか天」が他社のWEBコンテンツで紹介されました。

伍魚福の一番人気商品「ピリ辛さきいか天」が外部のコラム「2017おつまみ大調査!イカ天&イカフライ試食26品 」で紹介されました! 「イカ天」と同じ名称でもこんなにたくさん、色んな味があるとは …

伍魚福催事販売のご案内

伍魚福の「ピリ辛さきいか天」の催事情報【開催前日】」

こんにちは!伍魚福のWEB担当田中です。 伍魚福の一番人気商品「ピリ辛さきいか天」をはじめ、乾き物おつまみ23種類が並ぶ、神戸ワイナリーの催事はいよいよ明日となりました。 初登場のピリ辛さきいか天のス …

伍魚福の直営店舗_KOBE伍魚福 阪神梅田店

伍魚福のピリ辛さきいか天、大阪駅近くの直営店舗ならプレゼント用のギフトラッピングも承ります!

こんにちは。伍魚福のWEB担当の田中です。 関西圏以外のお客様が関西に来られる際に、「伍魚福の商品をたくさん扱っているところはどこ?」とお尋ねいただくことがございます。   伍魚福商品は関西 …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介