伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

さきいか天の使われ方 アレンジレシピ 季節のイベントに

寒い季節はやっぱりおそばにのせて!ピリ辛さきいか天

投稿日:2017年12月1日 更新日:

今日から一年の最後の月、12月です。

寒さも本格的になってきましたね。外に出ると風が冷たくて温かいものが恋しくなる季節。

伍魚福の「ピリ辛さきいか天」は、お酒のおともはもちろんですが、温かい麺類にのせるのもおいしいですよ。

おそばにのせるレシピ(というほどのものではありませんが(笑))は以前にご紹介しましたが、
本当に寒くなると、熱々のそば・うどんが欲しくなりますね。

 

こだわりの生麺で作るのももちろんいいのですが、乾麺に、今は冷凍のものも、おいしいですね。

あとはお好みのダシを熱々に張って。

シャキシャキと歯ざわりと風味の良いネギも是非、入れたいところです。

こんな風に、普段からストックしておけるものがあると心強いです。

ただ、食べたい!そんな時に手もとにないもの、それは天ぷらです。

揚げるのは面倒、かといってスーパーの惣菜売場は夜遅くだと、お惣菜はなくなっているかも?!

そんな時にお役に立てるのが(笑)伍魚福の「ピリ辛さきいか天」です!

しっかりと油を切った状態ですので、開封すればいつだっておいしい。
熱々のおそば・うどんの具材として寒い季節、ご利用ください!

さらに、今月は12月。ということなれば、年越しそばの具材としてもご利用いただけます。


「やっぱり、天ぷらは海老がいい!」そんなあなたは、ビールと一緒にご利用ください。
ストックしておけば、お酒のおともにも、あったか麺類の具材にも、
決して無駄にならない「ピリ辛さきいか天」、是非12月にご利用ください!

-さきいか天の使われ方, アレンジレシピ, 季節のイベントに
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ピリ辛さきいか天

お花見に伍魚福のイチオシおつまみ!

お花見には伍魚福のおつまみがオススメ。 約400種類あるその中でもイチオシは「ピリ辛さきいか天」です。     イチオシの理由は、3つあります。 その1、しっかりと油を切っているか …

伍魚福の小っちゃな梅ゼリー

「おつまみアレンジレシピ」餡に人気の梅ゼリーを包んで「小っちゃな梅ゼリー」大福

口に入れると、梅の香りとゼリーの弾力がなんとも心地いい「小っちゃな梅ゼリー」。 お子様から年配の方まで 根強いファンの多い「小っちゃな梅ゼリー」を使って 大福を作りました! ほんのりとした梅の香りと餡 …

伍魚福の焼いたなすびにカレーみそ

超簡単!カレーアレンジ料理!「自由軒カレーみそ」なすの田楽風

「自由軒 カレーみそ」は 名物カレーで有名な「大阪・難波 自由軒」と 「神戸 伍魚福」が共同開発しました。 自由軒のカレーをベースにした ごはんに合う商品です。 今回は「自由軒カレーみそ」で、なすの田 …

伍魚福のピリ辛さきいか天アレンジレシピお好み焼き

伍魚福の「ピリ辛さきいか天」のアレンジレシピ!お好み焼きの具にも。

今回「ピリ辛さきいか天」を合わせるのは、お好み焼きです。 私が試した方法をご紹介します。   その方法はと言いますと、焼きあがったお好み焼きにそのまま、のっけるだけ(笑) お好み焼きを準備す …

伍魚福のうにはんぺん

超簡単!贅沢おつまみアレンジレシピ 「粒うに」はんぺん

コクのあるバフンウニ(韓国産)とまろやかな味をもつガゼウニ(チリ産)をブレンドしていて、 日本酒がほしくなるコクのある味わいの当店の「粒うに」。 またごはんと一緒に食べるのもおススメです。 その「粒う …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介