伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ

超簡単!おつまみアレンジレシピ「ほたるいかの沖漬け」月見とろろ

投稿日:2017年7月7日 更新日:

伍魚福の「ほたるいかの沖漬け」は 山陰但馬海岸のとれたての「ほたるいか」を

醤油と天日塩に漬け、甘口に仕上げています。

今回のアレンジは、まるで居酒屋さんで出てきそうなメニューです。

鶏卵を使用しましたが、うずら卵でもOKです。

日本酒と合わせて、ついつい、飲み過ぎちゃいそうです。

<材料>

・ほたるいかの沖漬け

・長いも

・卵黄

<作り方>

①長いもの皮を剥き、すりおろす

②器に①とほたるいかの沖漬け、卵黄を添えてできあがり♪

今回のアレンジレシピに使用したおつまみはコチラ。

・ほたるいかの沖漬け

-アレンジレシピ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

超簡単!ぬたのおつまみアレンジレシピ 「一夜干焼いか」のぬた

当店人気の「一夜干焼いか」を具材にして 和酒に合う”ぬた”を作りました。 「一夜干焼いか」は軽く干すことでイカが持つ甘味・旨味を更に引き出した後、 さっと焼き上げている焼いかで …

超簡単!おつまみアレンジレシピ「カマンベール入りチーズ生包み」バジルソース+トマト

魚のすり身のシートでクリーミーなチーズを包み込んでいる 「カマンベール入りチーズ生包み」。 そのまま食べても、トースターで焼いても美味しく、ワインにぴったりです! その「カマンベール入りチーズ生包み」 …

超簡単!おつまみアレンジレシピ「クリームチーズ生ハム包み」カプレーゼ風

洋風おつまみの人気商品「クリームチーズ生ハム包み」のトマトを使ったアレンジレシピです クリームチーズを生ハムでくるっと包んだ、 「クリームチーズ生ハム生包み」。 見た目もかわいく、そのまま食べても十分 …

超簡単!おつまみアレンジレシピ 「鹿児島で作った豆腐入りさつま揚げ」のハニーチーズ焼き

そのままでも甘くて、ふんわり美味しい、焼酎がほしくなる「豆腐入りさつま揚げ」。 その「豆腐入りさつま揚げ」に はちみつをかけて、さらにチーズまで載せて焼いちゃいました。 さつま揚げとはちみつの甘さと、 …

超簡単!おつまみアレンジレシピ シメのごはんに「宇和島で作ったじゃこ天」のおろし丼

宇和島特産の鮮度のよいホタルジャコを 骨ごとすり身にして作った「宇和島で作ったじゃこ天」は 小魚の旨みがしっかり味わえるおつまみです。 その「宇和島で作ったじゃこ天」をカットして 大根おろし、生姜など …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介