伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ

超簡単!いつもと違うコーンスープ!「ハバネロさきいか」が入ったコーンスープ

投稿日:2017年7月27日 更新日:

伍魚福の「ハバネロさきいか 」は、さきいかに激辛のハバネロの辛みをまぶしています。

辛いだけではなく、その旨味で後を引く味わいです。

インスタントのコーンスープに

激辛唐辛子のハバネロの旨み & さきいかの旨み たっぷりの

伍魚福の「ハバネロさきいか 」を加えると

やさしい甘さのコーンスープと、

激しく辛いハバネロさきいかの 味の対比がおもしろいスープができあがります。

いつものコーンスープとは違う味を楽しんでみて下さい!

<材料>

・一杯の珍極)ハバネロさきいか

・コーンスープの素

<作り方>

①コーンスープの素を使って規定通りにスープをつくる

②①にお好みの量のハバネロさきいかを入れてできあがり♪

今回のアレンジレシピに使用したおつまみはコチラ。

・一杯の珍極)ハバネロさきいか

-アレンジレシピ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

超簡単!おつまみアレンジレシピ シメのごはんに「宇和島で作ったじゃこ天」のおろし丼

宇和島特産の鮮度のよいホタルジャコを 骨ごとすり身にして作った「宇和島で作ったじゃこ天」は 小魚の旨みがしっかり味わえるおつまみです。 その「宇和島で作ったじゃこ天」をカットして 大根おろし、生姜など …

超簡単!ごはんのお供「自由軒カレーみそ」を使ってドリア風

「自由軒 カレーみそ」は 名物カレーで有名な「大阪・難波 自由軒」と 「神戸 伍魚福」が共同開発しました。 そのままごはんのお供はもちろん、野菜スティックにつけて食べるなど いろんなアレンジが楽しめま …

お手軽にいつもと違う「じゃがバター」! 「まぐろの酒盗」じゃがバター

いつものじゃがバター、そのおつまみ度がUPします! 酒盗を味付けに使うことで、いつものじゃがバターに コクと風味、うま味がプラスされます☆ カツオの酒盗が有名ですが、当店はよりまろやかな味わいの 焼津 …

夏向け超簡単!「おつまみアレンジレシピ」

こんにちは。 [KOBE伍魚福 オンラインショップ]店長の田中です!   連日、本当に暑いですね。 今回はそんな時期にぴったり! 冷たさが舌にうれしい「ぶっかけうどん」を更においしくする 夏 …

超簡単!おつまみアレンジレシピ 「鹿児島で作った豆腐入りさつま揚げ」のハニーチーズ焼き

そのままでも甘くて、ふんわり美味しい、焼酎がほしくなる「豆腐入りさつま揚げ」。 その「豆腐入りさつま揚げ」に はちみつをかけて、さらにチーズまで載せて焼いちゃいました。 さつま揚げとはちみつの甘さと、 …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介