伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ

飲んだ後のシメに!「ユッケ風牛肉生ハム」とろろ仕立て どんぶり

投稿日:2017年7月17日 更新日:

「ユッケ風牛肉生ハム」はオーストラリア産牛モモ肉を

醤油、ニンニク、ゴマ油等で作ったユッケダレに漬け込んで

下味をつけて作った生ハムです。

そのままで、ビールと合わせたい「ユッケ風牛肉生ハム」に

とろろを合わせたごはんメニューを作りました。

ここに、生卵をのせて、がっつり!というのもいいですよね。

飲んだ後のシメのメニューにもいかがですか?

 <材料>

・ユッケ風牛肉生ハム

・長いも

・きざみネギ

・しょうゆ

・ごはん

<作り方>

①長いもをすりおろす

②ユッケ風牛肉生ハムと①、きざみネギ、しょうゆを混ぜ合わせる

③器によそったごはんの上に②をのせて、出来上がり♪

今回のアレンジレシピに使用したおつまみはコチラ。

・ユッケ風牛肉生ハム

-アレンジレシピ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

おかずがスイーツに!簡単和風スイーツ!「鹿児島で作った豆腐入りさつま揚げ」のきな粉がけ

鹿児島県串木野で作っている、ふんわりあまいさつま揚げに きな粉をまぶしました。 豆腐入りさつま揚げのふんわりやわらか食感と ほっとする甘さに、きな粉が加わり、 和風スイーツのような一品ができあがりまし …

超簡単!おつまみアレンジレシピ「ほたるいかの沖漬け」月見とろろ

伍魚福の「ほたるいかの沖漬け」は 山陰但馬海岸のとれたての「ほたるいか」を 醤油と天日塩に漬け、甘口に仕上げています。 今回のアレンジは、まるで居酒屋さんで出てきそうなメニューです。 鶏卵を使用しまし …

天むす風 変わりおにぎり!「ピリ辛さきいか天」おにぎり

伍魚福一番人気のピリ辛さきいか天。 スナック感覚のイカのおつまみを 天むすをイメージして、おにぎりにしました。 飲んだ後の、シメの一品にいかがでしょうか? 握り立てよりも、少し置いた方が、 さきいか天 …

いつもとは違う!チャーハン 「赤どり炭火焼き」チャーハン

しっかりとした歯ごたえと炭火で焼いた香りが人気の「赤どり炭火焼き」を チャーハンの具にしました。 塩、こしょうのシンプルな味付けに、 「赤どり炭火焼き」の”炭火”の香りがマッチ …

超簡単!アボカドを使ってアレンジ アボカド「キムチ大根」

パリパリとした歯ごたえの伍魚福の「キムチ大根」は 青首大根の干したものをキムチ液で漬け込んでいて 赤い見た目は辛く見えますが、お年寄りからお子さんまで食べられるよう マイルドな味わいです。 もともとそ …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介