伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ

パーティーメニューの一品に!「鹿児島で作った豆腐入りさつま揚げ」のツナサンド

投稿日:2017年7月16日 更新日:

ちょっと大きくみえますが、一口サイズよりやや大きいくらいです。

ハンバーガーや調理パンのような見た目ですが、味は和風です。

鹿児島県串木野で作っている、ふんわり甘いさつま揚げに

玉ネギが 味、食感共にいいアクセントになっています。

お子様の好きな味だと思いますので

お子様のパーティーメニューにもいかがでしょうか?

<材料>

・鹿児島で作った豆腐入りさつま揚げ

・ツナ缶

・玉ネギ

<作り方>

①豆腐入りさつま揚げを横に切れ目を入れる

②玉ネギをみじん切りにして水にさらし、油切りしたツナと和える

③①に③をはさんで、出来上がり♪

今回のアレンジレシピに使用したおつまみはコチラ。

・鹿児島で作った豆腐入りさつま揚げ

-アレンジレシピ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

伍魚福のピリ辛さきいか天アレンジレシピお好み焼き

伍魚福の「ピリ辛さきいか天」のアレンジレシピ!お好み焼きの具にも。

今回「ピリ辛さきいか天」を合わせるのは、お好み焼きです。 私が試した方法をご紹介します。   その方法はと言いますと、焼きあがったお好み焼きにそのまま、のっけるだけ(笑) お好み焼きを準備す …

超簡単!アボカドを使ってアレンジ アボカド「キムチ大根」

パリパリとした歯ごたえの伍魚福の「キムチ大根」は 青首大根の干したものをキムチ液で漬け込んでいて 赤い見た目は辛く見えますが、お年寄りからお子さんまで食べられるよう マイルドな味わいです。 もともとそ …

超簡単!ごはんのお供「自由軒カレーみそ」を使ってドリア風

「自由軒 カレーみそ」は 名物カレーで有名な「大阪・難波 自由軒」と 「神戸 伍魚福」が共同開発しました。 そのままごはんのお供はもちろん、野菜スティックにつけて食べるなど いろんなアレンジが楽しめま …

いつもとは違う!チャーハン 「赤どり炭火焼き」チャーハン

しっかりとした歯ごたえと炭火で焼いた香りが人気の「赤どり炭火焼き」を チャーハンの具にしました。 塩、こしょうのシンプルな味付けに、 「赤どり炭火焼き」の”炭火”の香りがマッチ …

超簡単!おつまみアレンジレシピ シメのごはんに「宇和島で作ったじゃこ天」のおろし丼

宇和島特産の鮮度のよいホタルジャコを 骨ごとすり身にして作った「宇和島で作ったじゃこ天」は 小魚の旨みがしっかり味わえるおつまみです。 その「宇和島で作ったじゃこ天」をカットして 大根おろし、生姜など …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介