伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ

伍魚福の「ピリ辛さきいか天」、寒い日はごはんにもぴったりな熱々にして♪簡単アレンジレシピ

投稿日:2017年11月9日 更新日:

今回ご紹介するのは「ピリ辛さきいか天」の卵とじです。

今のような寒さを感じる季節はあったかなアレンジも楽しいですよ。

伍魚福のピリ辛さきいか天の卵とじ

 

作り方

玉ねぎをうす切りし、フタのできる鍋かフライパンで軽く炒めます。

火が通ったらダシ汁を加え、煮立ったら、ピリ辛さきいか天を50g投入し、30秒程度煮込みます。

 

溶きほぐした卵をまわしかけ、フタをして30秒程度蒸らします。

卵が固まったら出来上がり。

ポイント1:ダシ汁は薄味に!

ピリ辛さきいか天にしっかりと味付けされているので、通常のダシ汁だと塩辛くなってしまいます。

 

ポイント2:煮込む時間は短く!

ピリ辛さきいか天を投入後、衣がダシ汁を吸います。煮込みすぎると崩れてしまうので、時間にはご注意を。

伍魚福のピリ辛さきいか天の卵とじ

熱々のさきいか天は寒い時期にはうれしい酒の肴に。あと、このままごはんにかけて丼としても楽しめますよ。

是非、お試しください!

-アレンジレシピ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

超簡単!おつまみアレンジレシピ「カマンベール入りチーズ生包み」青のり風味

魚のすり身のシートがクリーミーなチーズを包み込んでいる 「カマンベール入りチーズ生包み」。 そのまま食べても、トースターで焼いてもおいしくて ワインにぴったりです! その「カマンベール入りチーズ生包み …

超簡単!カレーアレンジ料理!「自由軒カレーみそ」なすの田楽風

「自由軒 カレーみそ」は 名物カレーで有名な「大阪・難波 自由軒」と 「神戸 伍魚福」が共同開発しました。 自由軒のカレーをベースにした ごはんに合う商品です。 今回は「自由軒カレーみそ」で、なすの田 …

伍魚福のピリ辛さきいか天アレンジレシピお好み焼き

伍魚福の「ピリ辛さきいか天」のアレンジレシピ!お好み焼きの具にも。

今回「ピリ辛さきいか天」を合わせるのは、お好み焼きです。 私が試した方法をご紹介します。   その方法はと言いますと、焼きあがったお好み焼きにそのまま、のっけるだけ(笑) お好み焼きを準備す …

超簡単!いかの塩辛アレンジレシピ 「いかの塩辛」のせ和風ピザ

そのままで お酒がすすむ 当店の「いかの塩辛」。 新鮮なスルメイカを使用していて、 イカの風味を活かすように、じっくりと熟成させ、 まろやかな甘口に仕上がっています。 その「いかの塩辛」を 焼いたうす …

超簡単!おつまみアレンジレシピ シメのごはんに「宇和島で作ったじゃこ天」のおろし丼

宇和島特産の鮮度のよいホタルジャコを 骨ごとすり身にして作った「宇和島で作ったじゃこ天」は 小魚の旨みがしっかり味わえるおつまみです。 その「宇和島で作ったじゃこ天」をカットして 大根おろし、生姜など …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介