伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

さきいか天を持って 雑談

伍魚福のピリ辛さきいか天、新幹線で帰る人の手土産にも!

投稿日:

こんにちは!伍魚福のWEB担当の田中です。

伍魚福の「ピリ辛さきいか天」は、新幹線で帰る人への手土産に最適です。

先日、横浜に住む私の友人と新大阪駅で会う機会がありました。その時の手土産に、「ピリ辛さきいか天」をプレゼントしました。

伍魚福のピリ辛さきいか天_手土産_新大阪にて

 

どうして「ピリ辛さきいか天」が手土産に最適か、その理由のご紹介。

まず、1つ目はもちろん、おつまみとしての味わいです。

仕事で出張された方だと、ひと仕事終えた後の「プシュ」と、ビールの缶を開ける瞬間はたまらないですよね。

新幹線車内で缶ビールをプシュと開けてごほうびタイム開始

1日頑張った自分に「ごほうびタイム」はやっぱり必要です(笑)

でも、ビールだけだとやっぱり寂しい。噛み締める毎に衣のピリ辛味とさきいかの旨みが広がる「ピリ辛さきいか天」は至福の癒しの時間を盛り上げる味わいです。

新幹線車内で食べ物を食べる時の不安

 

2つ目は、周りへの配慮もできる点。私は稀に東京へ出張することもありますが、新幹線で食事をする際、隣の方の迷惑にならないか心配になってしまいます。開けた瞬間に匂いが広がるものだと、迷惑がかかりそうで、気が引けてしまいます。

さらに、おせんべいのように食べるだけで「パリパリ、ポリポリ」音が鳴ると、隣で寝ていらっしゃる方がおられると起こしてしまいそうでやっぱり不安です。我ながら小心者です。。

でも、「ピリ辛さきいか天」なら、気になるにおいもしないですし、しっかりと油を切った衣は歯ごたえはあっても、うるさくはありません!

だから、安心してご利用いただけます。

 

3つ目は、万が一食べ残しても、そのまま持って帰れるチャック付き。「一人では多いかな?」そんな心配がある時も、心おきなく楽しめます。

伍魚福のピリ辛さきいか天はチャック付きだから、残っても安心

今回会ったのは大学時代からの友人です。

私が伍魚福で勤めてから、幾度となく「ピリ辛さきいか天」を食べているので、お土産を渡した瞬間、いい笑顔をくれました。

伍魚福のピリ辛さきか天を持つ笑顔のサラリーマン_新大阪駅にて

新幹線での帰路の際のお土産は「ピリ辛さきいか天」をオススメします!

-さきいか天を持って, 雑談
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

伍魚福の社員(課長職)のLINEのプロフィール画像

伍魚福の「ピリ辛さきいか天」は愛されています。

こんにちは。伍魚福のWEB担当の田中です。 伍魚福の「ピリ辛さきいか天」は伍魚福の約400種類の中、不動の一番人気商品です。 店頭をはじめ、色々な販路で商品をお買い上げいただくことがありますが、もちろ …

伍魚福の「ピリ辛さきいか天」、ディスプレイ色々!

こんにちは!伍魚福のWEB担当の田中です。 伍魚福の「ピリ辛さきいか天」は、対面販売のイベントでは特徴あるディスプレイもあります。 離れたところからも、「あ、ピリ辛さきいか天!だ」そんな風に分かってい …

【実験】「ピリ辛さきいか天」につけてみました「青唐辛子」

今回は「ピリ辛さきいか天と激唐の生の青唐辛子」を合わせた実験結果をご報告します。 用意したのは韓国食材を扱う店で調達した激唐の青唐辛子です。 こちらを細く刻みます。 まずは、唐辛子を単独で舌の上にのせ …

マヨネーズのイメージ

伍魚福の「ピリ辛さきいか天」マヨネーズをつけてもおいしい!

伍魚福の「ピリ辛さきいか天」は、その名前にもある通り「ピリ辛」味の衣で、そのままでもビールがすすむおつまみです。 お好みでマヨネーズをつけても、おいしくいただけます。   マヨネーズをつける …

伍魚福ピリ辛さきいか天に手が伸びる

商品発表会に行ってきました。

こんにちは!伍魚福のWEB担当の田中です。 先月の9月27日(水)伍魚福の新商品「ソースで作っためし友」シリーズの商品発表会へ行ってきました。もちろん、「ピリ辛さきいか天」を持って(笑) …「1週間も …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介