こんにちは!伍魚福のWEB担当の田中です。
伍魚福の「ピリ辛さきいか天」は、新幹線で帰る人への手土産に最適です。
先日、横浜に住む私の友人と新大阪駅で会う機会がありました。その時の手土産に、「ピリ辛さきいか天」をプレゼントしました。
どうして「ピリ辛さきいか天」が手土産に最適か、その理由のご紹介。
まず、1つ目はもちろん、おつまみとしての味わいです。
仕事で出張された方だと、ひと仕事終えた後の「プシュ」と、ビールの缶を開ける瞬間はたまらないですよね。
1日頑張った自分に「ごほうびタイム」はやっぱり必要です(笑)
でも、ビールだけだとやっぱり寂しい。噛み締める毎に衣のピリ辛味とさきいかの旨みが広がる「ピリ辛さきいか天」は至福の癒しの時間を盛り上げる味わいです。
2つ目は、周りへの配慮もできる点。私は稀に東京へ出張することもありますが、新幹線で食事をする際、隣の方の迷惑にならないか心配になってしまいます。開けた瞬間に匂いが広がるものだと、迷惑がかかりそうで、気が引けてしまいます。
さらに、おせんべいのように食べるだけで「パリパリ、ポリポリ」音が鳴ると、隣で寝ていらっしゃる方がおられると起こしてしまいそうでやっぱり不安です。我ながら小心者です。。
でも、「ピリ辛さきいか天」なら、気になるにおいもしないですし、しっかりと油を切った衣は歯ごたえはあっても、うるさくはありません!
だから、安心してご利用いただけます。
3つ目は、万が一食べ残しても、そのまま持って帰れるチャック付き。「一人では多いかな?」そんな心配がある時も、心おきなく楽しめます。
今回会ったのは大学時代からの友人です。
私が伍魚福で勤めてから、幾度となく「ピリ辛さきいか天」を食べているので、お土産を渡した瞬間、いい笑顔をくれました。
新幹線での帰路の際のお土産は「ピリ辛さきいか天」をオススメします!