伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ 雑談

【実験】「ピリ辛さきいか天」につけてみました「青唐辛子」

投稿日:2017年12月5日 更新日:

今回は「ピリ辛さきいか天と激唐の生の青唐辛子」を合わせた実験結果をご報告します。

用意したのは韓国食材を扱う店で調達した激唐の青唐辛子です。

こちらを細く刻みます。

まずは、唐辛子を単独で舌の上にのせてみたところ、激辛でした。

 

準備完了!いざ試食。

 

これを「ピリ辛さきいか天」に少しのせて、試した結果は…

突き抜ける辛さ、でも爽やかな感じがしておいしいです!

もちろん辛さは強烈なのですが、ピリ辛さきいか天の味ワイを邪魔することはありません。
後も口の中にヒリヒリとした辛さが残りますが、辛党の私にはクセになる味わいでした。

○こんな方におすすめ
・辛党の方(に限ります)

○田中のオススメ度
★★★★☆

ビールはもちろん、焼酎とも相性が良い味わいでした。

今回ご紹介した「ピリ辛さきいか天」はコチラ >>

-アレンジレシピ, 雑談
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

伍魚福のやわらか鮭とば

超簡単!おもてなしメニュー「やわらか鮭とば」とセロリと玉ネギのマリネ

「鮭とば」は秋鮭を乾燥させたおつまみで、 固いイメージがあるかもしれませんが 伍魚福の「やわらか鮭とば」はより食べやすくするために丁寧に皮をはぎ、 やわらかく仕上げました。さらに食べやすいように一口大 …

クリームチーズ生ハム包みで作ったカプレーゼ

超簡単!おつまみアレンジレシピ「クリームチーズ生ハム包み」カプレーゼ風

洋風おつまみの人気商品「クリームチーズ生ハム包み」のトマトを使ったアレンジレシピです クリームチーズを生ハムでくるっと包んだ、 「クリームチーズ生ハム生包み」。 見た目もかわいく、そのまま食べても十分 …

伍魚福のカレーみそをつかったドリア風

超簡単!ごはんのお供「自由軒カレーみそ」を使ってドリア風

「自由軒 カレーみそ」は 名物カレーで有名な「大阪・難波 自由軒」と 「神戸 伍魚福」が共同開発しました。 そのままごはんのお供はもちろん、野菜スティックにつけて食べるなど いろんなアレンジが楽しめま …

激辛ソース

【実験】「ピリ辛さきいか天」につけてみました「激辛ソース」

「ピリ辛さきいか天と激辛ソース」を合わせた実験結果を今回はご報告します! 用意したのは、少し加えるだけでカレーやチャーハンが「激辛味」に仕上がるというこちら。 辛党の私は、お好み焼きやフライものなんか …

伍魚福のユッケ風牛肉生ハムのとろろ仕立て

飲んだ後のシメに!「ユッケ風牛肉生ハム」とろろ仕立て どんぶり

「ユッケ風牛肉生ハム」はオーストラリア産牛モモ肉を 醤油、ニンニク、ゴマ油等で作ったユッケダレに漬け込んで 下味をつけて作った生ハムです。 そのままで、ビールと合わせたい「ユッケ風牛肉生ハム」に とろ …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介