伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ

「おつまみアレンジレシピ」餡に人気の梅ゼリーを包んで「小っちゃな梅ゼリー」大福

投稿日:2017年7月22日 更新日:

伍魚福の小っちゃな梅ゼリー

口に入れると、梅の香りとゼリーの弾力がなんとも心地いい「小っちゃな梅ゼリー」。

お子様から年配の方まで 根強いファンの多い「小っちゃな梅ゼリー」を使って

大福を作りました!

ほんのりとした梅の香りと餡は相性バッチリ!

食べるとほっとする味わいです。

 

<材料/6個分>

・小っちゃな梅ゼリー・・・6粒

・白玉粉・・・100g

・砂糖・・・20g

・水・・・150cc

・餡・・・180g

・片栗粉(打ち粉)

 

<作り方>

①白玉粉、砂糖、水を合わせてレンジで1分加熱する

②①を取り出して混ぜ合わせてから、さらに3分加熱する

③片栗粉の上に②を取りだし6等分する

④餡を6等分し丸めておく

⑤③で④、梅ゼリー1粒を丸く包んでできあがり♪

今回のアレンジレシピに使用したおつまみはコチラ。

・小っちゃな梅ゼリー

-アレンジレシピ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

伍魚福の焼いたなすびにカレーみそ

超簡単!カレーアレンジ料理!「自由軒カレーみそ」なすの田楽風

「自由軒 カレーみそ」は 名物カレーで有名な「大阪・難波 自由軒」と 「神戸 伍魚福」が共同開発しました。 自由軒のカレーをベースにした ごはんに合う商品です。 今回は「自由軒カレーみそ」で、なすの田 …

伍魚福のピリ辛さきいか天アレンジレシピお好み焼き

伍魚福の「ピリ辛さきいか天」のアレンジレシピ!お好み焼きの具にも。

今回「ピリ辛さきいか天」を合わせるのは、お好み焼きです。 私が試した方法をご紹介します。   その方法はと言いますと、焼きあがったお好み焼きにそのまま、のっけるだけ(笑) お好み焼きを準備す …

伍魚福の豆腐入りさつま揚げのシーチキンサンド

パーティーメニューの一品に!「鹿児島で作った豆腐入りさつま揚げ」のツナサンド

ちょっと大きくみえますが、一口サイズよりやや大きいくらいです。 ハンバーガーや調理パンのような見た目ですが、味は和風です。 鹿児島県串木野で作っている、ふんわり甘いさつま揚げに 玉ネギが 味、食感共に …

カマンベール入りチーズ生包みのアレンジ_バジルソース

超簡単!おつまみアレンジレシピ「カマンベール入りチーズ生包み」バジルソース+トマト

魚のすり身のシートでクリーミーなチーズを包み込んでいる 「カマンベール入りチーズ生包み」。 そのまま食べても、トースターで焼いても美味しく、ワインにぴったりです! その「カマンベール入りチーズ生包み」 …

激辛ソース

【実験】「ピリ辛さきいか天」につけてみました「激辛ソース」

「ピリ辛さきいか天と激辛ソース」を合わせた実験結果を今回はご報告します! 用意したのは、少し加えるだけでカレーやチャーハンが「激辛味」に仕上がるというこちら。 辛党の私は、お好み焼きやフライものなんか …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介