伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ

超簡単!おつまみアレンジレシピ 「鹿児島で作った豆腐入りさつま揚げ」のハニーチーズ焼き

投稿日:2017年7月3日 更新日:

そのままでも甘くて、ふんわり美味しい、焼酎がほしくなる「豆腐入りさつま揚げ」。

その「豆腐入りさつま揚げ」に はちみつをかけて、さらにチーズまで載せて焼いちゃいました。

さつま揚げとはちみつの甘さと、チーズのしょっぱさが絶妙です!

写真はチーズがしぼんでしまってますが、、、

ぜひ!焼き立てをワインとともにどうぞ!

<材料>

・鹿児島で作った豆腐入りさつま揚げ

・はちみつ

・とろけるチーズ

<作り方>

①豆腐入りさつま揚げを横半分にスライスする

②①にはちみつを塗り、とろけるチーズを載せる

③トースターで焦げ目がつくまで焼いて出来上がり♪

今回のアレンジレシピに使用したおつまみはコチラ。

・鹿児島で作った豆腐入りさつま揚げ

-アレンジレシピ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

伍魚福のピリ辛さきいか天アレンジレシピお好み焼き

伍魚福の「ピリ辛さきいか天」のアレンジレシピ!お好み焼きの具にも。

今回「ピリ辛さきいか天」を合わせるのは、お好み焼きです。 私が試した方法をご紹介します。   その方法はと言いますと、焼きあがったお好み焼きにそのまま、のっけるだけ(笑) お好み焼きを準備す …

no image

超簡単!おもてなしメニュー「ユッケ風牛肉生ハム」アボカド和え

テストアップ 「ユッケ風牛肉生ハム」はオーストラリア産牛モモ肉を 醤油、ニンニク、ゴマ油等で作ったユッケダレに漬け込んで 下味をつけて作った生ハムです。 その、まるでユッケみたいな牛肉生ハムにアボカド …

激辛ソース

【実験】「ピリ辛さきいか天」につけてみました「激辛ソース」

「ピリ辛さきいか天と激辛ソース」を合わせた実験結果を今回はご報告します! 用意したのは、少し加えるだけでカレーやチャーハンが「激辛味」に仕上がるというこちら。 辛党の私は、お好み焼きやフライものなんか …

超簡単!おつまみアレンジレシピ「カマンベール入りチーズ生包み」青のり風味

魚のすり身のシートがクリーミーなチーズを包み込んでいる 「カマンベール入りチーズ生包み」。 そのまま食べても、トースターで焼いてもおいしくて ワインにぴったりです! その「カマンベール入りチーズ生包み …

お手軽にカレーアレンジ料理!「自由軒カレーみそ」 はんぺんチーズ焼き

テレビでも紹介された「自由軒 カレーみそ」。 卵かけごはんに合わせても トーストに合わせても美味しいカレーみそですが カレーとチーズという黄金の組合せでレシピにしました! ビールのおつまみだけでなく、 …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介