伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ 季節のイベントに

夏向け超簡単!「おつまみアレンジレシピ」

投稿日:2017年7月25日 更新日:

こんにちは。

[KOBE伍魚福 オンラインショップ]店長の田中です!

 

連日、本当に暑いですね。

今回はそんな時期にぴったり!

冷たさが舌にうれしい「ぶっかけうどん」を更においしくする

夏向け超簡単!「おつまみアレンジレシピ」のご紹介です。

 

・超簡単アレンジ!

ご用意いただくのは当店の人気1位商品「ピリ辛さきいか天」。

▼「ピリ辛さきいか天」

こちらを冷た~く冷やした、「ぶっかけうどん」の上に具材として

のせるだけ!

 

まずは、うどんのツルツルとした夏に心地良いくちあたり・モチモチと弾力を楽しみ、

それから、「ピリ辛さきいか天」をガブり。

 

衣のしっかりとした食感、噛むほどに広がる「さきいか」の旨みが広がり、

うどんとの相性抜群で食がすすみます!

 

ダシ汁をしみこませると、衣がフワ~とやわらかくなって、

これまたひと味違ったおいしさも楽しめますよ。

 

・楽しみ方色々

「ピリ辛さきいか天」は通常のタイプだけでなく、他に2種類ございます。

 

▼あっさり香る♪「ピリ辛さきいか天 のり塩風味」

 

▼食欲増す香り!「ピリ辛さきいか天 明太子風味」

 

「ピリ辛さきいか天」があれば…

・熱気ムンムンの季節、額に汗を光らせながら天ぷらを揚げる手間要らず。

・買ってきた天ぷらをいざ食べようと思うと、衣がシナシナでおいしくない。。

そんな苦労や心配はご無用です!

 

いつものうどんをひと味変える、超簡単アレンジを是非お試しください!

・ピリ辛さきいか天

・ピリ辛さきいか天 のり塩風味

・ピリ辛さきいか天 明太子風味

-アレンジレシピ, 季節のイベントに
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

おつまみアレンジレシピ!干し貝柱レシピ♪ 「おつまみ貝柱」と大根の煮物

おつまみとして食べたり 水戻ししてだしとして使用する「貝柱」。 伍魚福のおつまみ「おつまみ貝柱」はイタヤ貝でつくった貝柱で 噛み締めると口の中で旨みが広がります。 そのまま おつまみとしても、もちろん …

超簡単!おつまみアレンジレシピ「カマンベール入りチーズ生包み」青のり風味

魚のすり身のシートがクリーミーなチーズを包み込んでいる 「カマンベール入りチーズ生包み」。 そのまま食べても、トースターで焼いてもおいしくて ワインにぴったりです! その「カマンベール入りチーズ生包み …

超簡単!贅沢おつまみアレンジレシピ 「粒うに」はんぺん

コクのあるバフンウニ(韓国産)とまろやかな味をもつガゼウニ(チリ産)をブレンドしていて、 日本酒がほしくなるコクのある味わいの当店の「粒うに」。 またごはんと一緒に食べるのもおススメです。 その「粒う …

超簡単!おつまみアレンジレシピ シメのごはんに「宇和島で作ったじゃこ天」のおろし丼

宇和島特産の鮮度のよいホタルジャコを 骨ごとすり身にして作った「宇和島で作ったじゃこ天」は 小魚の旨みがしっかり味わえるおつまみです。 その「宇和島で作ったじゃこ天」をカットして 大根おろし、生姜など …

激辛ソース

【実験】「ピリ辛さきいか天」につけてみました「激辛ソース」

「ピリ辛さきいか天と激辛ソース」を合わせた実験結果を今回はご報告します! 用意したのは、少し加えるだけでカレーやチャーハンが「激辛味」に仕上がるというこちら。 辛党の私は、お好み焼きやフライものなんか …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介