伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ 季節のイベントに

肌寒い時の超簡単レシピ♪あったかいおそばにのせるとおいしい具材に!

投稿日:2017年10月6日 更新日:

こんにちは!伍魚福のWEB担当の田中です。

最近は朝晩は涼しいを超えて、肌寒い日もちらほら出てきましたね。

伍魚福の「ピリ辛さきいか天」はビールのおつまみに最適ですが、今からの肌寒い季節には他にもおいしい楽しみ方があるんです!

それは、あったかいかけそばに具材としてのっける食べ方です。

伍魚福ピリ辛さきいか天のせかけそば

肌寒い時にぴったり!レシピのご紹介。

準備するものはあったかいかけそば、それと勿論「ピリ辛さきいか天」です。

袋から取り出した「ピリ辛さきいか天」をかけそばにのせるだけ。

すぐに食べると、“しっかり”とした衣の食感が楽しめます。おそばのダシ汁に浸しておくと、

衣がツユを含み“やわらか~”な食感に。

食感の違いが楽しめるのが、何とも楽しい味わいです。

伍魚福ピリ辛さきいか天のせかけそば拡大図

噛み締めると、まずはダシ汁の旨みが広がり、続いて衣に包まれたさきいかの味わいが楽しめます。

お好みで刻みネギがあれば、全体の味わいを引き締めます。

 

かけそばと「ピリ辛さきいか天」のまとめ

あったかかけそばを手軽にグレードアップさせる「ピリ辛さきいか天」。

まだまだ先ですが、年末の年越しそばにも最適です。

是非、一度お試しください。

なお、今回このレシピをご紹介する際に、社内で議論になった「そばとピリ辛さきいか天を一緒にすするのか、具として食べるのか」論争は、またの機会にご紹介しますね。

「ピリ辛さきいか天」の商品ページはこちら

-アレンジレシピ, 季節のイベントに
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

伍魚福のチーズいか・青のりがけ

超簡単! おつまみアレンジレシピ 「チーズいか」青のりがけ

溶かしたチーズがたっぷりしみこんだ「チーズいか」は 中までしっかりチーズの味がして さきいかの旨みと相まって ワインにぴったりのおつまみです。 その「チーズいか」に青のりをまぶすだけ! 超簡単に味変、 …

超簡単!おつまみアレンジレシピ 「一夜干焼いか」青のりバター和え

伍魚福の人気商品「一夜干焼いか」の味変レシピ♪ 太裂きなのに、やわらかで かむほどに旨みが広がる「一夜干焼いか」。 一夜干焼いかの旨味に バターの風味と青のりの香りがプラスされ、 かなりやみつきの味わ …

伍魚福のいかの塩辛

超簡単!いかの塩辛アレンジレシピ 「いかの塩辛」のせ和風ピザ

そのままで お酒がすすむ 当店の「いかの塩辛」。 新鮮なスルメイカを使用していて、 イカの風味を活かすように、じっくりと熟成させ、 まろやかな甘口に仕上がっています。 その「いかの塩辛」を 焼いたうす …

クリームチーズ生ハム包みで作ったブルスケッタ

超簡単!おつまみアレンジレシピ「クリームチーズ生ハム包み」ブルスケッタ

洋風おつまみの人気商品「クリームチーズ生ハム包み」のアレンジレシピです。 クリームチーズを生ハムでくるっと包んだ、 「クリームチーズ生ハム生包み」。 見た目もかわいく、そのまま食べても十分美味しいです …

伍魚福の宇和島で作ったじゃこ天のおろし丼

超簡単!おつまみアレンジレシピ シメのごはんに「宇和島で作ったじゃこ天」のおろし丼

宇和島特産の鮮度のよいホタルジャコを 骨ごとすり身にして作った「宇和島で作ったじゃこ天」は 小魚の旨みがしっかり味わえるおつまみです。 その「宇和島で作ったじゃこ天」をカットして 大根おろし、生姜など …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介