伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ

超簡単!火を使わない肉のおつまみ「とんトロスモーク」黒こしょう仕立て

投稿日:2017年7月31日 更新日:

こんにちは。

中学生の娘をもつ伍魚福メルマガスタッフ「きわみちゃん」です!

夏の暑い日は、ビールにおつまみ。

おつまみ調理は火も使わず、包丁も使わず簡単に済ましたいですよね。

でも、旨みがあって、やっぱりおいしいものが食べたいし。

伍魚福のおつまみを使った超簡単!「肉のおつまみアレンジレシピ」です。

 

・超簡単アレンジ!

 

伍魚福のとんトロスモーク

レンジで温めて、黒こしょうとレモン汁をかけるだけで肉の旨みを堪能できます。

シャキシャキした食感が美味しい伍魚福の「とんトロスモーク」のアレンジです。

「とんトロスモーク」は名前の通りスモークしているので余分は脂は落ちているのですが、

黒こしょうとレモン果汁をかけることで、

さらにさっぱりとした後味になります。

レンジで温めていますので、すぐに!お召し上がりください♪

そのままでも美味しいおつまみですが、

この超簡単アレンジレシピで旨みがさらに引き立ちます。

 

<材料>

とんトロスモーク

・粗挽き黒こしょう

・レモン果汁

<作り方>

①とんトロスモークを皿にだし、レンジで温める

②粗挽き黒こしょう、レモン果汁をかけてできあがり♪

今回のアレンジレシピに使用したおつまみはコチラ。

・とんトロスモーク

 

-アレンジレシピ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

伍魚福の小っちゃな梅ゼリー

「おつまみアレンジレシピ」餡に人気の梅ゼリーを包んで「小っちゃな梅ゼリー」大福

口に入れると、梅の香りとゼリーの弾力がなんとも心地いい「小っちゃな梅ゼリー」。 お子様から年配の方まで 根強いファンの多い「小っちゃな梅ゼリー」を使って 大福を作りました! ほんのりとした梅の香りと餡 …

超簡単!ソーセイジアレンジレシピ「鹿児島の黒豚ソーセイジ」とパイナップル炒め

鹿児島県産の黒豚肉をあらびきにして作った ひとくちサイズのソーセイジ「鹿児島の黒豚ソーセイジ」。 そのままでもおいしいですが、油をひいたフライパンであたためると 熱々のプリッとした食感でビールにぴった …

超簡単!おつまみアレンジレシピ 「一夜干焼いか」の粉チーズ・青じそ和え

またまた、人気の「一夜干焼いか」の味変レシピです♪ 太裂きなのに、やわらかで かむほどに旨みが広がる「一夜干焼いか」。 オリーブオイルと粉チーズで洋風かな、と思わせつつ、 青じそがさわやかに香る一品で …

伍魚福のアボカドキムチ大根

超簡単!アボカドを使ってアレンジ アボカド「キムチ大根」

パリパリとした歯ごたえの伍魚福の「キムチ大根」は 青首大根の干したものをキムチ液で漬け込んでいて 赤い見た目は辛く見えますが、お年寄りからお子さんまで食べられるよう マイルドな味わいです。 もともとそ …

伍魚福ピリ辛さきいか天のせかけそば

肌寒い時の超簡単レシピ♪あったかいおそばにのせるとおいしい具材に!

こんにちは!伍魚福のWEB担当の田中です。 最近は朝晩は涼しいを超えて、肌寒い日もちらほら出てきましたね。 伍魚福の「ピリ辛さきいか天」はビールのおつまみに最適ですが、今からの肌寒い季節には他にもおい …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介