伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ

超簡単!いかの塩辛アレンジレシピ 「いかの塩辛」のせ和風ピザ

投稿日:2017年8月1日 更新日:

そのままで お酒がすすむ 当店の「いかの塩辛」。

新鮮なスルメイカを使用していて、

イカの風味を活かすように、じっくりと熟成させ、

まろやかな甘口に仕上がっています。

その「いかの塩辛」を

焼いたうす揚げと合わせることでパリパリとした食感が加わり

さらに、お酒がすすむ一品が出来上がります。

カンタンにできますので、日本酒を愉しむ日に

ぜひ!お試しください♪

<材料>

いかの塩辛・・50g

・うす揚げ ・・・ 1枚

・カイワレ大根 ・・・ 適量

<作り方>

①うす揚げをひとくちサイズにカットして、トースターで約5分間加熱する

②①の上に、いかの塩辛と半分の長さにカットしたカイワレ大根をのせて

できあがり♪

今回のアレンジレシピに使用したおつまみはコチラ。

・いかの塩辛

-アレンジレシピ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

夏向け超簡単!「おつまみアレンジレシピ」

こんにちは。 [KOBE伍魚福 オンラインショップ]店長の田中です!   連日、本当に暑いですね。 今回はそんな時期にぴったり! 冷たさが舌にうれしい「ぶっかけうどん」を更においしくする 夏 …

【実験】「ピリ辛さきいか天」につけてみました「青唐辛子」

今回は「ピリ辛さきいか天と激唐の生の青唐辛子」を合わせた実験結果をご報告します。 用意したのは韓国食材を扱う店で調達した激唐の青唐辛子です。 こちらを細く刻みます。 まずは、唐辛子を単独で舌の上にのせ …

超簡単!カレーアレンジ料理!「自由軒カレーみそ」なすの田楽風

「自由軒 カレーみそ」は 名物カレーで有名な「大阪・難波 自由軒」と 「神戸 伍魚福」が共同開発しました。 自由軒のカレーをベースにした ごはんに合う商品です。 今回は「自由軒カレーみそ」で、なすの田 …

超簡単!ぬたのおつまみアレンジレシピ 「一夜干焼いか」のぬた

当店人気の「一夜干焼いか」を具材にして 和酒に合う”ぬた”を作りました。 「一夜干焼いか」は軽く干すことでイカが持つ甘味・旨味を更に引き出した後、 さっと焼き上げている焼いかで …

伍魚福のピリ辛さきいか天アレンジレシピお好み焼き

伍魚福の「ピリ辛さきいか天」のアレンジレシピ!お好み焼きの具にも。

今回「ピリ辛さきいか天」を合わせるのは、お好み焼きです。 私が試した方法をご紹介します。   その方法はと言いますと、焼きあがったお好み焼きにそのまま、のっけるだけ(笑) お好み焼きを準備す …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介