伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ

超簡単!えびのおつまみアレンジレシピ「やわらか焼えび」のチーズかりかり

投稿日:2017年7月30日 更新日:

えびはおいしいけど、皮をむいたり、下処理が面倒ですよね。

伍魚福のおつまみ「やわらか焼えび」のアレンジレシピで

超簡単にえびの旨みが味わえます!

伍魚福のやわらか焼えび

「やわらか焼えび」に粉チーズを振りかけてトースターで焼くだけ!

それだけで、ビールやワインに合うおつまみができちゃいます!

焼き立てが美味しいので、ぜひ熱いうちにお召し上がりください♪

焼き時間はご家庭のトースターによって調整してください。

そのままでも美味しい「やわらか焼えび」ですが、

このアレンジレシピでえびの香ばしさが増して、さらに美味しくなります。

 

<材料>

・やわらか焼えび

・粉チーズ

 

<作り方>

①アルミホイルに、やわらか焼えびを並べ、粉チーズをかける

②オーブントースターでチーズがカリカリになるまで焼く(目安:約5分)

今回のアレンジレシピに使用したおつまみはコチラ。

・やわらか焼えび

 

-アレンジレシピ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

超簡単!おつまみアレンジレシピ 「一夜干焼いか」の粉チーズ・青じそ和え

またまた、人気の「一夜干焼いか」の味変レシピです♪ 太裂きなのに、やわらかで かむほどに旨みが広がる「一夜干焼いか」。 オリーブオイルと粉チーズで洋風かな、と思わせつつ、 青じそがさわやかに香る一品で …

超簡単!ソーセイジアレンジレシピ「鹿児島の黒豚ソーセイジ」とパイナップル炒め

鹿児島県産の黒豚肉をあらびきにして作った ひとくちサイズのソーセイジ「鹿児島の黒豚ソーセイジ」。 そのままでもおいしいですが、油をひいたフライパンであたためると 熱々のプリッとした食感でビールにぴった …

伍魚福のピリ辛さきいか天の卵とじアップ

伍魚福の「ピリ辛さきいか天」、寒い日はごはんにもぴったりな熱々にして♪簡単アレンジレシピ

今回ご紹介するのは「ピリ辛さきいか天」の卵とじです。 今のような寒さを感じる季節はあったかなアレンジも楽しいですよ。   作り方 玉ねぎをうす切りし、フタのできる鍋かフライパンで軽く炒めます …

伍魚福のおつまみ貝柱

おつまみアレンジレシピ!干し貝柱レシピ♪ 「おつまみ貝柱」と大根の煮物

おつまみとして食べたり 水戻ししてだしとして使用する「貝柱」。 伍魚福のおつまみ「おつまみ貝柱」はイタヤ貝でつくった貝柱で 噛み締めると口の中で旨みが広がります。 そのまま おつまみとしても、もちろん …

クリームチーズ生ハム包みで作ったカプレーゼ

超簡単!おつまみアレンジレシピ「クリームチーズ生ハム包み」カプレーゼ風

洋風おつまみの人気商品「クリームチーズ生ハム包み」のトマトを使ったアレンジレシピです クリームチーズを生ハムでくるっと包んだ、 「クリームチーズ生ハム生包み」。 見た目もかわいく、そのまま食べても十分 …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介