伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ

超簡単!火を使わない肉のおつまみ「とんトロスモーク」黒こしょう仕立て

投稿日:2017年7月31日 更新日:

こんにちは。

中学生の娘をもつ伍魚福メルマガスタッフ「きわみちゃん」です!

夏の暑い日は、ビールにおつまみ。

おつまみ調理は火も使わず、包丁も使わず簡単に済ましたいですよね。

でも、旨みがあって、やっぱりおいしいものが食べたいし。

伍魚福のおつまみを使った超簡単!「肉のおつまみアレンジレシピ」です。

・超簡単アレンジ!

レンジで温めて、黒こしょうとレモン汁をかけるだけで肉の旨みを堪能できます。

シャキシャキした食感が美味しい伍魚福の「とんトロスモーク」のアレンジです。

「とんトロスモーク」は名前の通りスモークしているので余分は脂は落ちているのですが、

黒こしょうとレモン果汁をかけることで、

さらにさっぱりとした後味になります。

レンジで温めていますので、すぐに!お召し上がりください♪

そのままでも美味しいおつまみですが、

この超簡単アレンジレシピで旨みがさらに引き立ちます。

<材料>

とんトロスモーク

・粗挽き黒こしょう

・レモン果汁

<作り方>

①とんトロスモークを皿にだし、レンジで温める

②粗挽き黒こしょう、レモン果汁をかけてできあがり♪

今回のアレンジレシピに使用したおつまみはコチラ。

・とんトロスモーク

-アレンジレシピ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

超簡単! 意外な組み合わせ?おつまみアレンジレシピ 「ちりめん山椒」とクリームチーズ和え

意外にも思える組合せ? 和の「ちりめん山椒」と洋のクリームチーズを合わせました。 「ちりめん山椒」は、新鮮なカタクチイワシを生から炊き上げているのでやわらかく、 ご飯がついついすすんでしまう一品ですが …

超簡単!えびのおつまみアレンジレシピ「やわらか焼えび」のチーズかりかり

えびはおいしいけど、皮をむいたり、下処理が面倒ですよね。 伍魚福のおつまみ「やわらか焼えび」のアレンジレシピで 超簡単にえびの旨みが味わえます! 「やわらか焼えび」に粉チーズを振りかけてトースターで焼 …

超簡単!おつまみアレンジレシピ 「一夜干焼いか」青のりバター和え

伍魚福の人気商品「一夜干焼いか」の味変レシピ♪ 太裂きなのに、やわらかで かむほどに旨みが広がる「一夜干焼いか」。 一夜干焼いかの旨味に バターの風味と青のりの香りがプラスされ、 かなりやみつきの味わ …

超簡単!おつまみアレンジレシピ 「鹿児島で作った豆腐入りさつま揚げ」のハニーチーズ焼き

そのままでも甘くて、ふんわり美味しい、焼酎がほしくなる「豆腐入りさつま揚げ」。 その「豆腐入りさつま揚げ」に はちみつをかけて、さらにチーズまで載せて焼いちゃいました。 さつま揚げとはちみつの甘さと、 …

超簡単!おつまみアレンジレシピ「カマンベール入りチーズ生包み」青のり風味

魚のすり身のシートがクリーミーなチーズを包み込んでいる 「カマンベール入りチーズ生包み」。 そのまま食べても、トースターで焼いてもおいしくて ワインにぴったりです! その「カマンベール入りチーズ生包み …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介