伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ

伍魚福の「ピリ辛さきいか天」、寒い日はごはんにもぴったりな熱々にして♪簡単アレンジレシピ

投稿日:2017年11月9日 更新日:

今回ご紹介するのは「ピリ辛さきいか天」の卵とじです。

今のような寒さを感じる季節はあったかなアレンジも楽しいですよ。

伍魚福のピリ辛さきいか天の卵とじ

 

作り方

玉ねぎをうす切りし、フタのできる鍋かフライパンで軽く炒めます。

火が通ったらダシ汁を加え、煮立ったら、ピリ辛さきいか天を50g投入し、30秒程度煮込みます。

 

溶きほぐした卵をまわしかけ、フタをして30秒程度蒸らします。

卵が固まったら出来上がり。

ポイント1:ダシ汁は薄味に!

ピリ辛さきいか天にしっかりと味付けされているので、通常のダシ汁だと塩辛くなってしまいます。

 

ポイント2:煮込む時間は短く!

ピリ辛さきいか天を投入後、衣がダシ汁を吸います。煮込みすぎると崩れてしまうので、時間にはご注意を。

伍魚福のピリ辛さきいか天の卵とじ

熱々のさきいか天は寒い時期にはうれしい酒の肴に。あと、このままごはんにかけて丼としても楽しめますよ。

是非、お試しください!

-アレンジレシピ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

伍魚福のさきいか天チーズフォンデュ

チーズフォンデュの具に!「ピリ辛さきいか天」のチーズフォンデュ

最近、チーズフォンデュの素が販売されていて 家庭でも気軽に楽しむことができるみたいです。 そこで、伍魚福がオススメするのが、伍魚福一番人気の「ピリ辛さきいか天」! 徹底した油切りで サクサク衣と 中味 …

伍魚福の焼いたなすびにカレーみそ

超簡単!カレーアレンジ料理!「自由軒カレーみそ」なすの田楽風

「自由軒 カレーみそ」は 名物カレーで有名な「大阪・難波 自由軒」と 「神戸 伍魚福」が共同開発しました。 自由軒のカレーをベースにした ごはんに合う商品です。 今回は「自由軒カレーみそ」で、なすの田 …

伍魚福の小っちゃな梅ゼリー

「おつまみアレンジレシピ」餡に人気の梅ゼリーを包んで「小っちゃな梅ゼリー」大福

口に入れると、梅の香りとゼリーの弾力がなんとも心地いい「小っちゃな梅ゼリー」。 お子様から年配の方まで 根強いファンの多い「小っちゃな梅ゼリー」を使って 大福を作りました! ほんのりとした梅の香りと餡 …

伍魚福のとんトロスモーク

超簡単!火を使わない肉のおつまみ「とんトロスモーク」黒こしょう仕立て

こんにちは。 中学生の娘をもつ伍魚福メルマガスタッフ「きわみちゃん」です! 夏の暑い日は、ビールにおつまみ。 おつまみ調理は火も使わず、包丁も使わず簡単に済ましたいですよね。 でも、旨みがあって、やっ …

伍魚福ピリ辛さきいか天のせかけそば

肌寒い時の超簡単レシピ♪あったかいおそばにのせるとおいしい具材に!

こんにちは!伍魚福のWEB担当の田中です。 最近は朝晩は涼しいを超えて、肌寒い日もちらほら出てきましたね。 伍魚福の「ピリ辛さきいか天」はビールのおつまみに最適ですが、今からの肌寒い季節には他にもおい …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介