伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ 実験

【実験】「ピリ辛さきいか天」につけてみました「激辛ソース」

投稿日:

「ピリ辛さきいか天と激辛ソース」を合わせた実験結果を今回はご報告します!

用意したのは、少し加えるだけでカレーやチャーハンが「激辛味」に仕上がるというこちら。

激辛ソース

辛党の私は、お好み焼きやフライものなんかにつけてよく食べます。

 

 

 

朝は目玉焼きにもかけています(笑)

ピリ辛さきいか天を激辛ソースにひたして

ということでじっくりとひたして、準備完了!いざ試食。

激辛ソース準備完了

これを「ピリ辛さきいか天」につけて、試した結果は…

 

「う~ん、辛い!」

でも、流石はちょい足しを推奨しているソースだけあって、ピリ辛さきいか天と喧嘩しません。

僅かに額に汗が浮かんできました。。。そして旨い!

○こんな方におすすめ

・自他共に認める辛党の方!

○田中のオススメ度

★★★☆☆

いつも食べている「ピリ辛さきいか天」と「激辛スパイスソース」。

両者を合わせてみると、結構私好みの味になったと思います。

ただ、「辛いものがお好き」な方に、限ります^^

でも、これで懲りずに、今年もまた色んな調味料との相性を実験したいと思います!

今回ご紹介した「ピリ辛さきいか天」はコチラ >>  

-アレンジレシピ, 実験
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

伍魚福の鹿児島の黒豚ソーセイジ

超簡単!ソーセイジアレンジレシピ「鹿児島の黒豚ソーセイジ」とパイナップル炒め

鹿児島県産の黒豚肉をあらびきにして作った ひとくちサイズのソーセイジ「鹿児島の黒豚ソーセイジ」。 そのままでもおいしいですが、油をひいたフライパンであたためると 熱々のプリッとした食感でビールにぴった …

伍魚福のさきいか天あんかけ

イカのスナックおつまみが おかずに大変身!「ピリ辛さきいか天」のあんかけ

伍魚福一番人気のピリ辛さきいか天。 スナック感覚で食べるイカのおつまみを がっつりおかずにしました! 野菜と合わせてあんかけにすることでボリュームも出ます。 また、ごはんにのせても美味しいです。 味付 …

伍魚福のまぐろの酒盗

お手軽にいつもと違う「じゃがバター」! 「まぐろの酒盗」じゃがバター

いつものじゃがバター、そのおつまみ度がUPします! 酒盗を味付けに使うことで、いつものじゃがバターに コクと風味、うま味がプラスされます☆ カツオの酒盗が有名ですが、当店はよりまろやかな味わいの 焼津 …

夏向け超簡単!「おつまみアレンジレシピ」

こんにちは。 [KOBE伍魚福 オンラインショップ]店長の田中です!   連日、本当に暑いですね。 今回はそんな時期にぴったり! 冷たさが舌にうれしい「ぶっかけうどん」を更においしくする 夏 …

伍魚福のおつまみ貝柱

おつまみアレンジレシピ!干し貝柱レシピ♪ 「おつまみ貝柱」と大根の煮物

おつまみとして食べたり 水戻ししてだしとして使用する「貝柱」。 伍魚福のおつまみ「おつまみ貝柱」はイタヤ貝でつくった貝柱で 噛み締めると口の中で旨みが広がります。 そのまま おつまみとしても、もちろん …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介