伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ 実験

【実験】「ピリ辛さきいか天」につけてみました「激辛ソース」

投稿日:

「ピリ辛さきいか天と激辛ソース」を合わせた実験結果を今回はご報告します!

用意したのは、少し加えるだけでカレーやチャーハンが「激辛味」に仕上がるというこちら。

激辛ソース

辛党の私は、お好み焼きやフライものなんかにつけてよく食べます。

 

 

 

朝は目玉焼きにもかけています(笑)

ピリ辛さきいか天を激辛ソースにひたして

ということでじっくりとひたして、準備完了!いざ試食。

激辛ソース準備完了

これを「ピリ辛さきいか天」につけて、試した結果は…

 

「う~ん、辛い!」

でも、流石はちょい足しを推奨しているソースだけあって、ピリ辛さきいか天と喧嘩しません。

僅かに額に汗が浮かんできました。。。そして旨い!

○こんな方におすすめ

・自他共に認める辛党の方!

○田中のオススメ度

★★★☆☆

いつも食べている「ピリ辛さきいか天」と「激辛スパイスソース」。

両者を合わせてみると、結構私好みの味になったと思います。

ただ、「辛いものがお好き」な方に、限ります^^

でも、これで懲りずに、今年もまた色んな調味料との相性を実験したいと思います!

今回ご紹介した「ピリ辛さきいか天」はコチラ >>  

-アレンジレシピ, 実験
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

伍魚福のカマンベールチーズ生包み青のり風味

超簡単!おつまみアレンジレシピ「カマンベール入りチーズ生包み」青のり風味

魚のすり身のシートがクリーミーなチーズを包み込んでいる 「カマンベール入りチーズ生包み」。 そのまま食べても、トースターで焼いてもおいしくて ワインにぴったりです。 その「カマンベール入りチーズ生包み …

伍魚福のうにはんぺん

超簡単!贅沢おつまみアレンジレシピ 「粒うに」はんぺん

コクのあるバフンウニ(韓国産)とまろやかな味をもつガゼウニ(チリ産)をブレンドしていて、 日本酒がほしくなるコクのある味わいの当店の「粒うに」。 またごはんと一緒に食べるのもおススメです。 その「粒う …

伍魚福のいかの塩辛

超簡単!いかの塩辛アレンジレシピ 「いかの塩辛」のせ和風ピザ

そのままで お酒がすすむ 当店の「いかの塩辛」。 新鮮なスルメイカを使用していて、 イカの風味を活かすように、じっくりと熟成させ、 まろやかな甘口に仕上がっています。 その「いかの塩辛」を 焼いたうす …

伍魚福のやわらか焼えび

超簡単!えびのおつまみアレンジレシピ「やわらか焼えび」のチーズかりかり

えびはおいしいけど、皮をむいたり、下処理が面倒ですよね。 伍魚福のおつまみ「やわらか焼えび」のアレンジレシピで 超簡単にえびの旨みが味わえます! 「やわらか焼えび」に粉チーズを振りかけてトースターで焼 …

伍魚福のユッケ風牛肉生ハムのとろろ仕立て

飲んだ後のシメに!「ユッケ風牛肉生ハム」とろろ仕立て どんぶり

「ユッケ風牛肉生ハム」はオーストラリア産牛モモ肉を 醤油、ニンニク、ゴマ油等で作ったユッケダレに漬け込んで 下味をつけて作った生ハムです。 そのままで、ビールと合わせたい「ユッケ風牛肉生ハム」に とろ …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介