伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ

超簡単!おもてなしメニュー「やわらか鮭とば」とセロリと玉ネギのマリネ

投稿日:2017年7月18日 更新日:

伍魚福のやわらか鮭とば

「鮭とば」は秋鮭を乾燥させたおつまみで、

固いイメージがあるかもしれませんが

伍魚福の「やわらか鮭とば」はより食べやすくするために丁寧に皮をはぎ、

やわらかく仕上げました。さらに食べやすいように一口大にカットしてあります。

和のイメージある「やわらか鮭とば」ですが、今回はマリネにしました。

白ワインビネガーがなければ、米酢でもOKです。

オリーブオイル入りのマリネ液ですので

鮭とばのぎゅっと凝縮した旨味を逃していません。

鮭とばの赤と、セロリ、玉ネギの白の色合いも綺麗なので

お正月の一品にもいかがでしょうか?

 

<材料>

・やわらか鮭とば

・セロリ ・・・ 100g

・玉ネギ ・・・ 中サイズ1/2ケ

・オリーブオイル ・・・ 大さじ1

・白ワインビネガー ・・・ 小さじ4

・黒こしょう ・・・ 少々

 

<作り方>

①セロリを斜め薄切り、玉ネギを繊維に対して直角に薄切りにして水にさらす

②鮭とばは食べやすい大きさにカットする

③合わせた調味料に①②を入れて、冷蔵庫で2時間半~なじませて出来上がり♪

今回のアレンジレシピに使用したおつまみはコチラ。

・やわらか鮭とば

-アレンジレシピ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

伍魚福のとんトロスモーク

超簡単!火を使わない肉のおつまみ「とんトロスモーク」黒こしょう仕立て

こんにちは。 中学生の娘をもつ伍魚福メルマガスタッフ「きわみちゃん」です! 夏の暑い日は、ビールにおつまみ。 おつまみ調理は火も使わず、包丁も使わず簡単に済ましたいですよね。 でも、旨みがあって、やっ …

伍魚福のおつまみ貝柱

おつまみアレンジレシピ!干し貝柱レシピ♪ 「おつまみ貝柱」と大根の煮物

おつまみとして食べたり 水戻ししてだしとして使用する「貝柱」。 伍魚福のおつまみ「おつまみ貝柱」はイタヤ貝でつくった貝柱で 噛み締めると口の中で旨みが広がります。 そのまま おつまみとしても、もちろん …

伍魚福のピリ辛さきいか天の卵とじアップ

伍魚福の「ピリ辛さきいか天」、寒い日はごはんにもぴったりな熱々にして♪簡単アレンジレシピ

今回ご紹介するのは「ピリ辛さきいか天」の卵とじです。 今のような寒さを感じる季節はあったかなアレンジも楽しいですよ。   作り方 玉ねぎをうす切りし、フタのできる鍋かフライパンで軽く炒めます …

伍魚福のまぐろの酒盗

お手軽にいつもと違う「じゃがバター」! 「まぐろの酒盗」じゃがバター

いつものじゃがバター、そのおつまみ度がUPします! 酒盗を味付けに使うことで、いつものじゃがバターに コクと風味、うま味がプラスされます☆ カツオの酒盗が有名ですが、当店はよりまろやかな味わいの 焼津 …

no image

超簡単!おもてなしメニュー「ユッケ風牛肉生ハム」アボカド和え

テストアップ 「ユッケ風牛肉生ハム」はオーストラリア産牛モモ肉を 醤油、ニンニク、ゴマ油等で作ったユッケダレに漬け込んで 下味をつけて作った生ハムです。 その、まるでユッケみたいな牛肉生ハムにアボカド …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介