伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ

飲んだ後のシメに!「ユッケ風牛肉生ハム」とろろ仕立て どんぶり

投稿日:2017年7月17日 更新日:

伍魚福のユッケ風牛肉生ハムのとろろ仕立て

「ユッケ風牛肉生ハム」はオーストラリア産牛モモ肉を

醤油、ニンニク、ゴマ油等で作ったユッケダレに漬け込んで

下味をつけて作った生ハムです。

そのままで、ビールと合わせたい「ユッケ風牛肉生ハム」に

とろろを合わせたごはんメニューを作りました。

ここに、生卵をのせて、がっつり!というのもいいですよね。

飲んだ後のシメのメニューにもいかがですか?

 

 <材料>

・ユッケ風牛肉生ハム

・長いも

・きざみネギ

・しょうゆ

・ごはん

 

<作り方>

①長いもをすりおろす

②ユッケ風牛肉生ハムと①、きざみネギ、しょうゆを混ぜ合わせる

③器によそったごはんの上に②をのせて、出来上がり♪

今回のアレンジレシピに使用したおつまみはコチラ。

・ユッケ風牛肉生ハム

-アレンジレシピ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

伍魚福のさきいか天チーズフォンデュ

チーズフォンデュの具に!「ピリ辛さきいか天」のチーズフォンデュ

最近、チーズフォンデュの素が販売されていて 家庭でも気軽に楽しむことができるみたいです。 そこで、伍魚福がオススメするのが、伍魚福一番人気の「ピリ辛さきいか天」! 徹底した油切りで サクサク衣と 中味 …

伍魚福のホタルイカの沖漬け月見とろろ

超簡単!おつまみアレンジレシピ「ほたるいかの沖漬け」月見とろろ

伍魚福の「ほたるいかの沖漬け」は 山陰但馬海岸のとれたての「ほたるいか」を 醤油と天日塩に漬け、甘口に仕上げています。 今回のアレンジは、まるで居酒屋さんで出てきそうなメニューです。 鶏卵を使用しまし …

寒い季節はやっぱりおそばにのせて!ピリ辛さきいか天

今日から一年の最後の月、12月です。 寒さも本格的になってきましたね。外に出ると風が冷たくて温かいものが恋しくなる季節。 伍魚福の「ピリ辛さきいか天」は、お酒のおともはもちろんですが、温かい麺類にのせ …

伍魚福のデンマーク風サラミ

簡単!おもてなしおつまみレシピ!ぶどうの「デンマーク風サラミ」包み

独特の味わいのあるデンマーク風サラミは 豚肉・牛肉を赤ワインなどで味付けし、じっくりと熟成乾燥させています。 今回は、ぶどうを合わせ、ピンチョス用の串で刺しました。 デンマーク風サラミには乳酸発酵独特 …

激辛ソース

【実験】「ピリ辛さきいか天」につけてみました「激辛ソース」

「ピリ辛さきいか天と激辛ソース」を合わせた実験結果を今回はご報告します! 用意したのは、少し加えるだけでカレーやチャーハンが「激辛味」に仕上がるというこちら。 辛党の私は、お好み焼きやフライものなんか …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介