伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ

簡単!おもてなしおつまみレシピ!ぶどうの「デンマーク風サラミ」包み

投稿日:2017年7月14日 更新日:

独特の味わいのあるデンマーク風サラミは

豚肉・牛肉を赤ワインなどで味付けし、じっくりと熟成乾燥させています。

今回は、ぶどうを合わせ、ピンチョス用の串で刺しました。

デンマーク風サラミには乳酸発酵独特の旨味と酸味があり、

その味わいが、酸味と甘みのあるぶどうと相性がピッタリです!

カンタンにできますので、お客様へのおもてなしや

週末のゆったりした時間を愉しむ際にいかがでしょうか?

お好きなフルーツでもお試しください♪

<材料>

・デンマーク風サラミ

・ぶどう(皮も食べられるものならカンタン♪)

<作り方>

①デンマーク風サラミを半分にカットする

②①でぶどうを包んで串で刺して出来上がり♪

今回のアレンジレシピに使用したおつまみはコチラ。

・デンマーク風サラミ

-アレンジレシピ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

超簡単! おつまみアレンジレシピ 「チーズいか」青のりがけ

溶かしたチーズがたっぷりしみこんだ「チーズいか」は 中までしっかりチーズの味がして さきいかの旨みと相まって ワインにぴったりのおつまみです。 その「チーズいか」に青のりをまぶすだけ! 超簡単に味変、 …

おつまみが がっつり丼に!「鯛入り天ぷら」どんぶり

がっつり!などんぶりです。 鶏を使えば親子丼、牛肉なら他人丼、かまぼこなら木の葉丼、 この鯛入り天ぷらは、なんて呼ぶのでしょう? 名前はともかく、 そのままでも、表面を焼いて生姜醤油で食べても おつま …

超簡単!贅沢おつまみアレンジレシピ 「粒うに」はんぺん

コクのあるバフンウニ(韓国産)とまろやかな味をもつガゼウニ(チリ産)をブレンドしていて、 日本酒がほしくなるコクのある味わいの当店の「粒うに」。 またごはんと一緒に食べるのもおススメです。 その「粒う …

超簡単!おもてなしメニュー「やわらか鮭とば」とセロリと玉ネギのマリネ

「鮭とば」は秋鮭を乾燥させたおつまみで、 固いイメージがあるかもしれませんが 伍魚福の「やわらか鮭とば」はより食べやすくするために丁寧に皮をはぎ、 やわらかく仕上げました。さらに食べやすいように一口大 …

超簡単!贅沢おつまみアレンジレシピ「トリュフカルパッチョ」のチーズロール

通販、阪神百貨店のみで販売している「トリュフカルパッチョ」を 使った、ちょっとリッチなメニューです。 トリュフカルパッチョは、温まるとかなり香りが引き立ちます。 手間がかかっているように見えますが、と …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介