伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ

伍魚福の「ピリ辛さきいか天」のアレンジレシピ!お好み焼きの具にも。

投稿日:2017年10月25日 更新日:

今回「ピリ辛さきいか天」を合わせるのは、お好み焼きです。

私が試した方法をご紹介します。

伍魚福のピリ辛さきいか天アレンジレシピお好み焼き

 

その方法はと言いますと、焼きあがったお好み焼きにそのまま、のっけるだけ(笑)

お好み焼きを準備する必要はありますが、アレンジレシピとしては拍子抜けするほど簡単です。

長さが気になる場合は、ひとくちサイズにカットしてご使用ください。

 

あっつ熱のお好み焼きの中、しっかりとした歯ごたえのピリ辛さきいか天が存在感がたまりませんよ。

ソースとの相性も言う事なし!

 

ちなみに、生地の中に細かく刻んで入れ込む方法もあるのですが、それだと存在感が薄くなってしまいます(T T)

噛むほどにさきいかの旨みが広がる味わいは、同じように楽しめるのですが…

 

お好み焼きを召し上がる際は是非、ピリ辛さきいか天をのせた存在感ある味わいも是非お試しください!

中に混ぜ込んだバージョンはまたの機会にご紹介いたします。

-アレンジレシピ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

伍魚福の一夜干焼いかのぬた風

超簡単!ぬたのおつまみアレンジレシピ 「一夜干焼いか」のぬた

当店人気の「一夜干焼いか」を具材にして 和酒に合う”ぬた”を作りました。 「一夜干焼いか」は軽く干すことでイカが持つ甘味・旨味を更に引き出した後、 さっと焼き上げている焼いかで …

伍魚福のうにはんぺん

超簡単!贅沢おつまみアレンジレシピ 「粒うに」はんぺん

コクのあるバフンウニ(韓国産)とまろやかな味をもつガゼウニ(チリ産)をブレンドしていて、 日本酒がほしくなるコクのある味わいの当店の「粒うに」。 またごはんと一緒に食べるのもおススメです。 その「粒う …

伍魚福のカマンベールチーズ生包み青のり風味

超簡単!おつまみアレンジレシピ「カマンベール入りチーズ生包み」青のり風味

魚のすり身のシートがクリーミーなチーズを包み込んでいる 「カマンベール入りチーズ生包み」。 そのまま食べても、トースターで焼いてもおいしくて ワインにぴったりです! その「カマンベール入りチーズ生包み …

寒い季節はやっぱりおそばにのせて!ピリ辛さきいか天

今日から一年の最後の月、12月です。 寒さも本格的になってきましたね。外に出ると風が冷たくて温かいものが恋しくなる季節。 伍魚福の「ピリ辛さきいか天」は、お酒のおともはもちろんですが、温かい麺類にのせ …

激辛ソース

【実験】「ピリ辛さきいか天」につけてみました「激辛ソース」

「ピリ辛さきいか天と激辛ソース」を合わせた実験結果を今回はご報告します! 用意したのは、少し加えるだけでカレーやチャーハンが「激辛味」に仕上がるというこちら。 辛党の私は、お好み焼きやフライものなんか …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介