伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ

超簡単! 意外な組み合わせ?おつまみアレンジレシピ 「ちりめん山椒」とクリームチーズ和え

投稿日:2017年8月3日 更新日:

意外にも思える組合せ?

和の「ちりめん山椒」と洋のクリームチーズを合わせました。

「ちりめん山椒」は、新鮮なカタクチイワシを生から炊き上げているのでやわらかく、

ご飯がついついすすんでしまう一品ですが、

クリームチーズとの相性もバッチリで、山椒もいいアクセントになっています。

冷やしたスパークリングの日本酒とよく合います。

ぜひ!お試しください♪

<材料>

・ちりめん山椒

・クリームチーズ

<作り方>

①クリームチーズをダイス状にカットする

②ちりめん山椒と①を和えてできあがり♪

今回のアレンジレシピに使用したおつまみはコチラ。

・ちりめん山椒

-アレンジレシピ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

おつまみが がっつり丼に!「鯛入り天ぷら」どんぶり

がっつり!などんぶりです。 鶏を使えば親子丼、牛肉なら他人丼、かまぼこなら木の葉丼、 この鯛入り天ぷらは、なんて呼ぶのでしょう? 名前はともかく、 そのままでも、表面を焼いて生姜醤油で食べても おつま …

天むす風 変わりおにぎり!「ピリ辛さきいか天」おにぎり

伍魚福一番人気のピリ辛さきいか天。 スナック感覚のイカのおつまみを 天むすをイメージして、おにぎりにしました。 飲んだ後の、シメの一品にいかがでしょうか? 握り立てよりも、少し置いた方が、 さきいか天 …

イカのスナックおつまみが おかずに大変身!「ピリ辛さきいか天」のあんかけ

伍魚福一番人気のピリ辛さきいか天。 スナック感覚で食べるイカのおつまみを がっつりおかずにしました! 野菜と合わせてあんかけにすることでボリュームも出ます。 また、ごはんにのせても美味しいです。 味付 …

超簡単!えびのおつまみアレンジレシピ「やわらか焼えび」のチーズかりかり

えびはおいしいけど、皮をむいたり、下処理が面倒ですよね。 伍魚福のおつまみ「やわらか焼えび」のアレンジレシピで 超簡単にえびの旨みが味わえます! 「やわらか焼えび」に粉チーズを振りかけてトースターで焼 …

超簡単!いつもと違うコーンスープ!「ハバネロさきいか」が入ったコーンスープ

伍魚福の「ハバネロさきいか 」は、さきいかに激辛のハバネロの辛みをまぶしています。 辛いだけではなく、その旨味で後を引く味わいです。 インスタントのコーンスープに 激辛唐辛子のハバネロの旨み & さき …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介