伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ

超簡単!ぬたのおつまみアレンジレシピ 「一夜干焼いか」のぬた

投稿日:2017年8月4日 更新日:

当店人気の「一夜干焼いか」を具材にして

和酒に合う”ぬた”を作りました。

「一夜干焼いか」は軽く干すことでイカが持つ甘味・旨味を更に引き出した後、

さっと焼き上げている焼いかです。

そのままでも もちろんおいしいので

「一夜干焼いか」を使えば、いかの下ごしらえはなし。

そして市販の”酢味噌”を使ったので、あっという間にできました!

冷酒に合いそうです♪

<材料>

・一夜干焼いか

・わけぎ

・酢味噌

<作り方>

①わけぎを軽く茹でて冷まし、適当な大きさにカットする

②一夜干焼いか、酢味噌、①を和えてできあがり♪

今回のアレンジレシピに使用したおつまみはコチラ。

・一夜干焼いか

-アレンジレシピ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

超簡単!おつまみアレンジレシピ 「一夜干焼いか」青のりバター和え

伍魚福の人気商品「一夜干焼いか」の味変レシピ♪ 太裂きなのに、やわらかで かむほどに旨みが広がる「一夜干焼いか」。 一夜干焼いかの旨味に バターの風味と青のりの香りがプラスされ、 かなりやみつきの味わ …

超簡単! おつまみアレンジレシピ 「チーズいか」青のりがけ

溶かしたチーズがたっぷりしみこんだ「チーズいか」は 中までしっかりチーズの味がして さきいかの旨みと相まって ワインにぴったりのおつまみです。 その「チーズいか」に青のりをまぶすだけ! 超簡単に味変、 …

超簡単!贅沢おつまみアレンジレシピ「トリュフカルパッチョ」のチーズロール

通販、阪神百貨店のみで販売している「トリュフカルパッチョ」を 使った、ちょっとリッチなメニューです。 トリュフカルパッチョは、温まるとかなり香りが引き立ちます。 手間がかかっているように見えますが、と …

超簡単!アボカドを使ってアレンジ アボカド「キムチ大根」

パリパリとした歯ごたえの伍魚福の「キムチ大根」は 青首大根の干したものをキムチ液で漬け込んでいて 赤い見た目は辛く見えますが、お年寄りからお子さんまで食べられるよう マイルドな味わいです。 もともとそ …

no image

超簡単!おもてなしメニュー「ユッケ風牛肉生ハム」アボカド和え

テストアップ 「ユッケ風牛肉生ハム」はオーストラリア産牛モモ肉を 醤油、ニンニク、ゴマ油等で作ったユッケダレに漬け込んで 下味をつけて作った生ハムです。 その、まるでユッケみたいな牛肉生ハムにアボカド …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介