伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ

超簡単!いつもと違うコーンスープ!「ハバネロさきいか」が入ったコーンスープ

投稿日:2017年7月27日 更新日:

伍魚福の一杯の珍極)ハバネロさきいか

伍魚福の「ハバネロさきいか 」は、さきいかに激辛のハバネロの辛みをまぶしています。

辛いだけではなく、その旨味で後を引く味わいです。

インスタントのコーンスープに

激辛唐辛子のハバネロの旨み & さきいかの旨み たっぷりの

伍魚福の「ハバネロさきいか 」を加えると

やさしい甘さのコーンスープと、

激しく辛いハバネロさきいかの 味の対比がおもしろいスープができあがります。

いつものコーンスープとは違う味を楽しんでみて下さい!

 

<材料>

・一杯の珍極)ハバネロさきいか

・コーンスープの素

 

<作り方>

①コーンスープの素を使って規定通りにスープをつくる

②①にお好みの量のハバネロさきいかを入れてできあがり♪

今回のアレンジレシピに使用したおつまみはコチラ。

・一杯の珍極)ハバネロさきいか

-アレンジレシピ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

超簡単!ソーセイジアレンジレシピ「鹿児島の黒豚ソーセイジ」とパイナップル炒め

鹿児島県産の黒豚肉をあらびきにして作った ひとくちサイズのソーセイジ「鹿児島の黒豚ソーセイジ」。 そのままでもおいしいですが、油をひいたフライパンであたためると 熱々のプリッとした食感でビールにぴった …

伍魚福のさきいか天あんかけ

イカのスナックおつまみが おかずに大変身!「ピリ辛さきいか天」のあんかけ

伍魚福一番人気のピリ辛さきいか天。 スナック感覚で食べるイカのおつまみを がっつりおかずにしました! 野菜と合わせてあんかけにすることでボリュームも出ます。 また、ごはんにのせても美味しいです。 味付 …

伍魚福の豆腐入りさつま揚げのハニーチーズ焼き

超簡単!おつまみアレンジレシピ 「鹿児島で作った豆腐入りさつま揚げ」のハニーチーズ焼き

そのままでも甘くて、ふんわり美味しい、焼酎がほしくなる「豆腐入りさつま揚げ」。 その「豆腐入りさつま揚げ」に はちみつをかけて、さらにチーズまで載せて焼いちゃいました。 さつま揚げとはちみつの甘さと、 …

伍魚福の焼いたなすびにカレーみそ

超簡単!カレーアレンジ料理!「自由軒カレーみそ」なすの田楽風

「自由軒 カレーみそ」は 名物カレーで有名な「大阪・難波 自由軒」と 「神戸 伍魚福」が共同開発しました。 自由軒のカレーをベースにした ごはんに合う商品です。 今回は「自由軒カレーみそ」で、なすの田 …

激辛ソース

【実験】「ピリ辛さきいか天」につけてみました「激辛ソース」

「ピリ辛さきいか天と激辛ソース」を合わせた実験結果を今回はご報告します! 用意したのは、少し加えるだけでカレーやチャーハンが「激辛味」に仕上がるというこちら。 辛党の私は、お好み焼きやフライものなんか …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介