伍魚福のおつまみブログ

モンドセレクション受賞「ピリ辛さきいか天」、「いかなごのくぎ煮」から「国産からすみ」まで 約400種類の商品ラインナップ。創業60年を超えるおつまみ専門店が圧倒的な品揃えと、 お酒を引き立てる絶妙な味であなたの晩酌を盛り上げる一品をお届けいたします!

アレンジレシピ 実験

【実験】「ピリ辛さきいか天」につけてみました「激辛ソース」

投稿日:

「ピリ辛さきいか天と激辛ソース」を合わせた実験結果を今回はご報告します!

用意したのは、少し加えるだけでカレーやチャーハンが「激辛味」に仕上がるというこちら。

激辛ソース

辛党の私は、お好み焼きやフライものなんかにつけてよく食べます。

 

 

 

朝は目玉焼きにもかけています(笑)

ピリ辛さきいか天を激辛ソースにひたして

ということでじっくりとひたして、準備完了!いざ試食。

激辛ソース準備完了

これを「ピリ辛さきいか天」につけて、試した結果は…

 

「う~ん、辛い!」

でも、流石はちょい足しを推奨しているソースだけあって、ピリ辛さきいか天と喧嘩しません。

僅かに額に汗が浮かんできました。。。そして旨い!

○こんな方におすすめ

・自他共に認める辛党の方!

○田中のオススメ度

★★★☆☆

いつも食べている「ピリ辛さきいか天」と「激辛スパイスソース」。

両者を合わせてみると、結構私好みの味になったと思います。

ただ、「辛いものがお好き」な方に、限ります^^

でも、これで懲りずに、今年もまた色んな調味料との相性を実験したいと思います!

今回ご紹介した「ピリ辛さきいか天」はコチラ >>  

-アレンジレシピ, 実験
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

伍魚福のチーズはんぺん・カレーみそ仕立て

お手軽にカレーアレンジ料理!「自由軒カレーみそ」 はんぺんチーズ焼き

テレビでも紹介された「自由軒 カレーみそ」。 卵かけごはんに合わせても トーストに合わせても美味しいカレーみそですが カレーとチーズという黄金の組合せでレシピにしました! ビールのおつまみだけでなく、 …

伍魚福ピリ辛さきいか天のせかけそば

肌寒い時の超簡単レシピ♪あったかいおそばにのせるとおいしい具材に!

こんにちは!伍魚福のWEB担当の田中です。 最近は朝晩は涼しいを超えて、肌寒い日もちらほら出てきましたね。 伍魚福の「ピリ辛さきいか天」はビールのおつまみに最適ですが、今からの肌寒い季節には他にもおい …

伍魚福のまぐろの酒盗

お手軽にいつもと違う「じゃがバター」! 「まぐろの酒盗」じゃがバター

いつものじゃがバター、そのおつまみ度がUPします! 酒盗を味付けに使うことで、いつものじゃがバターに コクと風味、うま味がプラスされます☆ カツオの酒盗が有名ですが、当店はよりまろやかな味わいの 焼津 …

伍魚福のさきいか天チーズフォンデュ

チーズフォンデュの具に!「ピリ辛さきいか天」のチーズフォンデュ

最近、チーズフォンデュの素が販売されていて 家庭でも気軽に楽しむことができるみたいです。 そこで、伍魚福がオススメするのが、伍魚福一番人気の「ピリ辛さきいか天」! 徹底した油切りで サクサク衣と 中味 …

伍魚福のやわらか鮭とば

超簡単!おもてなしメニュー「やわらか鮭とば」とセロリと玉ネギのマリネ

「鮭とば」は秋鮭を乾燥させたおつまみで、 固いイメージがあるかもしれませんが 伍魚福の「やわらか鮭とば」はより食べやすくするために丁寧に皮をはぎ、 やわらかく仕上げました。さらに食べやすいように一口大 …

ツイッター紹介画像

ピリ辛さきいか天のレシピを教えてください 伍魚福の一番人気おつまみ
「ピリ辛さきいか天」 あなたのお好みの楽しみ方を教えてください!
Twitterで「#ピリ辛さきいか天レシピ」と投稿いただくと、こちらに表示されます!

ツイッターでレシピ紹介